一年の計って???


先月末、息子の車が追突され全損。なんかいやな1年になりそうな予感。

例年年越しの夜には近所の地元神社にお参りに行って、交通安全・商売繁盛等のお札を買いに大きな神社に2日か3日の日に参拝しています。
今年は年明けに父の米寿のお祝いの為に、初めて2日・3日と休み子供らと出掛けたりと
その後も多忙を極め、お札を買いに行く暇もなくいたら、こんな事故にあってしまいました。

息子と二人「お札を求めていないのが悪い」と合意。
慌てて大きな神社にお札を買いに行きました(笑)。ところが交通安全のお札は有っても、商売繁盛の熊手がなかったんです。時期的に遅かったので仕方ないかと半分あきらめていたんですが、弟が氏子をしている神社が探してくれ(神社が探してくれた事に少々驚き)ようやくゲット。
なにか色々有りましたが、これで例年に戻れれば良いのですが・・・
今回の事故の件で、手巻きタバコをしている警察の方が何人かいらっしゃることを知り、ありがたいことに田辺商店を利用して頂いていることで、毎日変な緊張感でお客様に対応している今日この頃です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です